MENU

クローズした店シリーズ、あの思い出のレストラン at ニューヨーク

  • URLをコピーしました!

私はかれこれ日本に帰国してから10年以上経ちますが、ニューヨークで食べた食事を再現する事が多いです。そして調べると閉店しているお店が多く中にはSNSがあまり普及していなかったころのお店は写真が殆ど無かったりもします。

特に14丁目のウェストサイドにあったミート・マーケット周辺の飲食店はレントが高くなり、いわゆる「安くて美味い」お店が移転や閉店している。おしゃれなブティックやレストランが並びおしゃれな大人たちの遊び場になっている様です。

実はそのミート・マーケットから少し南側に住んでいたので、当時の街並みや景色はもう見られない。

目次

毎週の様に通った「フレンチロースト」11 St & 6 Av

Via https://frenchroastnyc.com

アップタウン店はまだあるようですが、ダウンタウン店の方は突然クローズ。しかも、メニューも当時のものはほとんど残っていませんね。

私は27St & 7 Avあたりにある大学に通っていたので、そのころよく友達とブランチをしていました。地下鉄もちかくにあって、チェルシーやイーストビレッジの友達なんかも集まりやすかったんですよね。

その場所で今どうなっているのか調べてみると・・・

違うレストランになっていますね。

このグーグルのストリートビューは本当いいですよね。グーグルアースは20年以上前からあったんですよね。イギリスに住んでいた友達に家のストリートビューを見せたら、ものすごくビビられたのを覚えています。

 

イーストビレッジで通ったアフター「ヤファ・カフェ」

近いうち、ここの料理を再現しようと思っています。

24時間営業なので、ナイトクラブやバーのアフターで集まって食べて帰っていました。

 

とにかくぶっ飛んでいた空間。日本のアーティストのアテンドの仕事をしていた頃、ここには必ず連れて行ってました。ミュージシャンは特に気に入ってくれていましたね。

今回は2店舗だけですが、思い出のニューヨークのレストランの紹介でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次